カルガモ親子に遭遇 今季初2021/05/15

 バシャバシャという音が聞こえたので目をやると、カルガモが動き回っていました。何をやっているのか。よく見ると、ヒナたちがいます。親子連れにちょっかいを出した別のカルガモがいて、親ガモが追い払っていたのかもしれません。草が茂ってよく見えませんでした。
 親子の姿を撮りたいのですが、ヒナたちは川岸にいて撮れません。少しずつ下流に向かっているので、見通しの良い場所かでしばらく待つことにしました。親ガモはかなり警戒しているようで、川の真ん中に出てきてくれません。ヒナたちもバラバラに動いていて、まとまらない。
 とはいえ、カルガモ親子を撮るのは今季初。うまく撮れなくても、証拠写真になればいいかなと思いながら撮りました。ちなみにヒナは5羽でした。
 
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/05/15/9377661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。