カルガモ親子 5日ぶりの再会2021/05/21

 いまにも雨が降りそうだったので、駅まで急ぎ足でした。20メートル先を右折して遊歩道から離れるはずでしたが、左手にカルガモ親子を発見してしまいました。ヒナは5羽。5日前に見た親子だと思います。ちゃっちゃっと撮っておこうとカメラを向けました。ヒナたちはあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、まとまってくれません。岸辺で分散されると写真になりません。
 近くに住んでいる人が出てきて、「あら~、今年初めで見たわ。かわい~」と大喜び。こちらは、ヒナたちがまとまってくれないので、ちょっぴりイライラ。ちょっとだけ並んでくれたりするので、ついつい長居をして、時計を見たら45分も経過していました。あああああ、仕事に遅れる! 「じゃあねえ」とヒナたちに別れを告げました。
 
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

コメント

_ ももごろう ― 2021/05/21 08:17

三枚目のお母さんのアンヨがなんともかわいいですね。
ひとり、団体行動を乱している子がいますね。😆

_ ももごろう様 ― 2021/05/21 22:26

こんばんは。
お母さんのアンヨ、気に入っていただけたようでうれしいです。
このシーンは一連の写真があります。
そのなかでオレンジのアンヨが良く目立つこの写真を選びました。
そこに目をつけていただいて、感謝。

5羽のヒナうち、いつも団体行動を乱すのが、この1羽なんですよ。
さあ、みんなで移動しようと並び始めても、
この1羽だけがあっちの方にいるんです。
みんなとの距離がずいぶんできてから、慌てて走りこんできます。
ということで、一家の写真を撮るのに苦労しました。
でも、こういうのがいるから面白いんですよね。

_ Uta ― 2021/05/23 21:08

可愛いですね。
きっともっと生まれていたはずですよね。
5羽だけでも、元気に大きくなってほしいですー

_ Uta様 ― 2021/05/24 02:48

こんばんは。
動作がホントにかわいいです。
見ていて飽きませんよ。
ヒナが5羽というのは少ないですよね。
もっとたくさん生まれていたのかもしれませんね。
ヒナは狙われるので、守る親は大変です。
また見かけたら紹介します。5羽のままでいてほしいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/05/21/9379668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。