再び遭遇 ヒナが2羽のカルガモ一家2021/06/06

 きのう紹介したヒナが2羽しかいないカルガモ一家に、再び遭遇しました。公園の前だったので、見ている人間も子ども連れ。人間たちが「かわいい」とか「なんで2羽なの」などと声をあげても、カルガモ一家はマイペース。親がピリピリしているわけでもなく、ヒナたちも慌てることなく、ゆっくりと下流に下っていきました。元気に育ってねぇ~~!
 
ヒナが2羽のカルガモ一家

ヒナが2羽のカルガモ一家

ヒナが2羽のカルガモ一家

ヒナが2羽のカルガモ一家

コメント

_ ももごろう ― 2021/06/07 07:53

どの写真もベストショットですね!
一枚目のオクチのかわいいこと。二枚目はお母さんのアンヨとお花がステキなアクセント、四枚目はヒナの対照的な向きがナイス。でも一番好みなのは、三枚目です。

_ ももごろう様 ― 2021/06/08 00:49

こんばんは。
そんなに褒めていただいて、びっくり。
ありがとうございます。
3枚目がいちばん難しかったです。
川面が白く光っていたので、
カモさんたちの色を出すのが大変でした。
思い切って川面と飛ばしてみました。
2枚目のピンクの花は、ユウゲショウだと思います。
鼻と重ねて撮れる位置を先に決めて、
待ち構えて撮りました。
4枚目は順光。青みが強い出ていたので、
カモさんたちがいい位置に来てくれるのを待ちました。
ヒナがいい形になったので助かりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/06/06/9385403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。