雨上がり 散歩写真2021/08/17

 きょうは一日中、曇りでした。かなりどんよりしていて、雨が降らないだけまし、という感じ。気温は意外に高く、25度を超えていたようです。各地で被害が出ているし、コロナの感染も止まりません。なるべく家にいるようにしていますが、少しは歩かないといけないので、カメラを片手に散歩に出ました。雨で濡れているので、いつもとは違った写真が撮れないか、と思いながら。
 10年前の高級コンデジが中古で安く買えました。かつての高いカメラを中古で安く買って遊ぶのも、わるくありません。故障したら直せなことは頭に入れておかなければなりませんが。
 そのカメラは、FUJIFILM X10です。広角28mm~望遠112mm。実際にとってみて、お散歩カメラにはいいかもしれないと思いました。いかにも趣味で撮っているという趣です。
 明日の東京地方は、晴れ間がありそうです。30度超えになるとかで、それはそれでつらくなりそう。
 
雨上がり

雨上がり

雨上がり

雨上がり

雨上がり

雨上がり

雨上がり

雨上がり

雨上がり