雪にカワセミ(2)2022/01/08

 前回に続いて、雪とカワセミです。カワセミの出がよくなかったので、シリーズにならず、2回目でおしまいです。
 1枚目は、あえて逆光側から撮りました。背景が白くてカワセミは逆光。カワセミがこちらを振り向いてくれなければ、企画倒れ。果たして、なかなか振り向いてくれません。「振り向くまで飛ぶな」と心で叫びつつ、やきもきしながらカワセミの動きをファインダーで確認していました。そじて、たった1度だけ、それも瞬間、振り向いてくれました。シャッターがきれたのは1回だけでした。撮らせてくれたのね、ありがとう!
 2枚目は、順光側から撮ったもの。自分としては、逆光側から撮った写真の方が立体感があるように思います。3枚目は順光側から撮りました。緑がきれに出てくれたので助かりました。
 
雪にカワセミ

雪にカワセミ

雪にカワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/01/08/9454609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。