風景の中のサギ2022/01/28

 夜明けの黒目川は、土手に霜が降りています。川霧が土手に降って凍ったのだと思います。そんな状況も入れながら、風景の中に鳥を置いてみようと思って、広角系のレンズで撮ってみました。
 望遠レンズで鳥を撮っていると、狭い画角の中でものを考えてしまうので、ついつい視野が狭くなりがちです。でも、カメラを構えていないときは広い視野で見ているはずなので、改めて視点を変えてものを見てみることも大事かなと思います。なので、コンデジを持ち歩いています。今回は、それで撮ってみました。風景の中に鳥を置くので、小鳥にはなじみません。サギくらいの大きさが手ごろです。
 1枚目の写真は、奥の川霧をもっと出したいのですが、これ以上奥を出すと橋げたが写ってしまいます。
 2枚目は、1枚目の反対側、橋の上から撮った写真です。
 いずれの写真も。午前6時45分前後に撮りました。
 
風景の中のサギ

風景の中のサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/01/28/9459620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。