狭山丘陵のジョウビタキ(2)2022/02/03

 埼玉県所沢市の狭山丘陵で撮った写真も今回が最終回。一度終わっておかないと、「東久留米みてある記」にならないので…。
 さて、前回紹介したジョウビタキのオスが移動して、赤い実を食べてくれました。何の実なのかわかりませんが、パッパッパッと3つほど食べてしまいました。実がたくさん残っているのは、人が行き来する場所だからだと思われます。このときは、近くに人がいませんでした。ジョウビタキは、「いまだ!」と思って飛んで行ったにちがいありません。
 
赤い実を食べるジョウビタキ

赤い実を食べるジョウビタキ

赤い実を食べるジョウビタキ

赤い実を食べるジョウビタキ