かわいらしいアオサギ2022/02/19

 トカゲ、ヘビ、ネズミなど何でも食べてしまうアオサギ。そういう場面を見ると引いてしまうのですが、こういうかわいらしい表情を見るとシャッターを切ってしまいます。逆毛立つときは短時間の場合が多いので、もたもたしていると撮れません。それで何度、チャンスを逃したことか。今回の写真も、もっとも逆毛立った瞬間は撮れませんでした。
 
ダイサギ

ダイサギ

コメント

_ ぶんぶん ― 2022/02/20 01:32

ええっ
これ、アオサギですか!
びっくりしました。
白と黒のコントラストが激しくて
全く違う鳥に見えました!

_ ぶんぶん様 ― 2022/02/24 21:15

こんばんは。
アオサギに見えなかったというご意見を複数の方からいただきました。
黒い部分は濃紺なんですけれど、そこがうまく出ていないですね。
コントラストも強めで、わかりにくかったと思います。
でも、正真正銘のアオサギです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/02/19/9465816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。