飛び立つコサギ2022/03/19

 午後5時半すぎ、日没が近づいたころ、黒目川の川面が不思議な色になりました。夕焼けになり切れなかったので、あずき色のような雰囲気に。ちょうどコサギがいたので、面白い動きをしてくれたらシャッターを切るつもりでした。
 とはいえ、コサギまでの距離はかなりあります。マイクロフォーサーズの400mmレンズでなので、フルサイズ換算では800mm相当。それでも、風景のように撮るしかありませんでした。川の中にコサギがいるだけではなんともなりません。
 無理かなと思い始めたとき、コサギが飛び立ちました。反射的に撮ったのが下の写真です。
 
飛び立つコサギ

飛び立つコサギ

飛び立つコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/03/19/9474025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。