小枝にとまるカワセミ2022/05/08

 最近、このメスをよく見ます。オスと追いかけっこをしているのですが、それ以上の発展があるのかどうか。長い時間観察できないので、よくわかりません。子育てする時間はまだ残っていると思うので、いい結果を期待したいです。
 
小枝にとまるカワセミ

小枝にとまるカワセミ

飛び出すコサギ2022/05/08

 カワセミが来るのを待っていたら、コサギがやってきました。ふだんは黄色い足指に薄いピンクが入っているので、婚姻色になりかけの個体のようです。嘴の付け根はにはピンクがでていません。濃いピンクになったコサギを撮りたかったので、期待外れでした。
 飛んだらシャッターを切ろうかなと鷹揚にに構えていたら、本当に飛ばれてしまいました。慌ててシャッターを切ったものの、タイミングが遅れました。
 
飛び出すコサギ

飛び出すコサギ

飛び出すコサギ