ホバリングするカワセミ2022/06/12

 昼前、雷雨に見舞われましたが、午後はよく晴れました。昨日紹介した、カワセミの若を撮りたかったので、長めの望遠レンズをつけて黒目川へ。それはそれで撮れたのですが、夕方になってから、成鳥のホバリングが撮れました。シャッタースピードが上がらなかったので、羽が流れてしまいました。それはそれでいいかなと思います。ちなみにシャッタースピードは1/40秒です。それでも撮れたのは、カワセミのホバリングが安定していたからでした。
 
ホバリングするカワセミ

ホバリングするカワセミ

ホバリングするカワセミ

コメント

_ nishinayuu ― 2022/06/14 00:21

カワセミのホバリング、素晴らしい!
それをとらえたカメラマンの腕も素晴らしい!

_ nishinayuu様 ― 2022/06/14 01:07

こんばんは。
わざわざコメントをいただきまして、ありがとうございます。
暗かったのでシャッタースピードが上がらず、
撮れたかなあと心配しましたが、
カワセミのホバリングが安定していたため、顔は止まりました。
カワセミのおかげです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/06/12/9499342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。