飛び立つアオサギ2022/06/27

 久しぶりにアオサギを見たので、カメラを向けました。そのとき、アオサギがちらりとこちらを見ました。あっまずい! と思った瞬間に飛ばれてしまいました。見られたら飛ばれるかといえば、そういうわけでもありません。あっ今回はダメ、という感じです。近くに降りたので、再びカメラを向けたら、やっぱり飛ばれてしまいました。おう追わない方がいいと思って、諦めました。
 きょう6月27日、関東甲信・東海・九州南部が梅雨明けしたそうです。梅雨の期間は史上最短だそうです。関東地方は、平年より22日も早く梅雨が明け、梅雨の期間は21日だったようです。実感としては、梅雨がなかったといってもいいような感じです。ちなみに九州南部の梅雨の期間は16日、東海地方は13日なのだそうです。異様な気候ですね。
 暑さが長期化することは確実で、夏は苦手なので先が思いやられます。場所によっては水不足が深刻になるかもしれません。農作物への影響もあるでしょうから、暮らしにくい夏になりそうです。
 
飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/06/27/9504021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。