カマキリさん、こんにちは2022/07/24

 黒目川遊歩道を自転車で移動していました。前に人が数人いたので、手すりを利用してスピードを落としました。すると手に柔らかそうなものが当たりました。なんだと思って見てみると、なんとカマキリでした。まだ小さいです。触られたのが気に食わないのか、カマキリ君は興奮気味。広角のレンズを付けてカメラを近づけると、向かってきます。
 レンズはマクロ系ではないので、寄れるギリギリまで近づけます。なかなかピントが合いません。もたもたしているうちにカマキリの姿が消えました。なんと、カメラに飛び移っていました。やっぱり怒っている。手すりを支えるコンクリートの上に戻したり飛び移られたりを5~6回繰り返しながら撮ったのが、下の写真です。逃げない虫って楽しいですよ。
 
カマキリ

カマキリ

カマキリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/07/24/9511773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。