目の前にカワセミが2022/08/25

 きょうは一日中、曇り。4時を過ぎることにはだいぶ暗くなっていました。黒目川の対岸にある工場の屋根にアオサギがいました。飛んでくれないかなあと思ってしばらく眺めていましたが、飛ぶ気配がありません。
 移動しようと思って視線を下げて川に目をやったら、目の前にカワセミがいました。鳴かずに飛んできたようです。人間が意識していないと、鳥はけっこう大胆な行動をします。動いたら飛ばれてしまいそうなので、静かにシャッターを切りました。少し右に動こうとしたら、やっぱり飛ばれてしまいした。とまっている姿は、凛々しい感じがしました。
 
目の前にカワセミが

目の前にカワセミが