舞い降りたアオサギ2022/09/25

 昨年9月24日に撮った写真です。午後5時すぎでした。
 アオサギの足が水につく前から撮りたかったのですが、気づくのが遅く、最初の何枚かはブレてしまいました。そのため、羽でブレーキをかけている感じがあまり伝わらない写真になってしまいました。夕方の感じはあるかなと思います。
 
舞い降りたアオサギ

舞い降りたアオサギ

舞い降りたアオサギ

コメント

_ nishinayuu ― 2022/09/26 00:01

美しい! 色も形も。ただし、いちばん上の姿はちょっと笑えますね。

_ nishinayuu様 ― 2022/09/26 01:16

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
足を前に出しながら着水する姿が撮れていれば格好がよかったのですが、
1枚目の写真は、着水後の姿になってしまいました。
一生懸命にブレーキをかけているところですが、
二足歩行しているような感じにってます。
大型のサギの着水(着地)は、おもしろいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/09/25/9528682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。