真っ白になった富士山2022/10/25

 きょうは寒かったです。12月の寒さでした。一日中どんよりして、風の冷たいこと。着こんでしまいました。
 厚い雲でしたが、運のいいことに西の空は明るかったので、東久留米駅から富士山がよく見えました。冨士見テラスというのがあって、真正面に富士山見ることができる場所があるのですが、耐震強度不足で現在は閉鎖中。仕方なく地面から撮ってみました。
 10月下旬に富士山が真っ白になるのは珍しいのではないかと思います。調べてみると、今季の初冠雪は9月30日でした。頭にちょっとだけ雪がある状態でした。それから約1カ月足らずで真っ白になったというわけです。最近の冷え込みで一気に白くなったのだと思います。
 
真っ白になった富士山

真っ白になった富士山

真っ白になった富士山

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/10/25/9535896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。