雨に飛ぶダイサギ2022/11/23

 今年の秋は休日に雨が降りますね。きょうも日がな一日雨で、気温は12月下旬並み。買い物がてら黒目川遊歩道を歩いてみたら、ダイサギがいました。晴れている日は見なかったのに、こんな日にいるとは…。
 ビニール傘をさしながらダイサギにカメラを向けると、気になるようですぐに飛んでしまいました。しかし、私が進む方向に飛んでいったので、再び出合ってしまいました。また傘を差した人間が立ち止まってカメラを向けるので、ダイサギは「うるさいなあ」と思ったのでしょう、今度も飛び去りました。またまた私の進む方向に飛んだので、もう1度出合ってしまいました。この時も飛んでしまい、ダイサギには悪いことをしました。
 ということで、逃げていくダイサギの写真です。
 
雨に飛ぶダイサギ

雨に飛ぶダイサギ

雨に飛ぶダイサギ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/11/23/9543192/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。