魚を銜えたカワセミ2022/12/06

 寒い日の夕方、カワセミのオスが手前の土手にいました。枯れ葉がまとまったところにとまっています。対岸を見ているので、後姿しか見えません。こっちを向いてくれないかなあと思っていたら、いきなり川に飛び込んで、魚を銜えて戻ってきました。
 ふだんあまり見ない魚です。名前がわかりません。ハゼの仲間でしょうか。一度だけ、真横を向いてくれたので、これがいちばんわかりやすい写真になりました。
 このまま飲み込んでくれることを期待していたのですが、横に飛んで土手の下に入ってしまいました。姿は見えません。銜えただけの写真になりました。
 
魚を銜えたカワセミ

魚を銜えたカワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/12/06/9546214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。