まだ残る紅葉の前を飛ぶアオサギ2022/12/17

 黒目川の護岸に残る紅葉。その前の土手にアオサギがいました。休んでいたようです。しばらく見ていたら、周りを気にし始めました。飛んでくれるかもしれません。紅葉の前を飛んでくれればありがたい。だいたい期待は裏切られるもので、手前に飛ばれたらお手上げです。
 幸運にも紅葉が残っている方向に飛んでくれました。しかし、ちょっと高さが足りませんでした。もう少し行動があれば、紅葉とアオサギが重なってくれたのに。ということで、半分期待通り、半分期待を裏切られ、という写真になりました。

まだ残る紅葉の前を飛ぶアオサギ

まだ残る紅葉の前を飛ぶアオサギ

まだ残る紅葉の前を飛ぶアオサギ

コメント

_ nishinayuu ― 2022/12/18 00:09

三枚目のアオサギがいちばんかっこいい!

_ nishinayuu様 ― 2022/12/18 00:38

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私も、3枚目がいちばんかっこういいと思います。
1枚目、2枚目は高さがなくて、3枚目になって高度が出ました。
羽の位置も形もよかったので、1枚目に置きたかったのですが、
縦位置の写真にしたため、最後に置きました。
横位置で撮ったのですが、ゴミが写っていたので、縦位置に。
苦肉の策というやつです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/12/17/9548662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。