手すりの上のハクセキレイ2023/02/23

 橋の手すりの上をハクセキレイが歩いていました。背景がきれにぼける位置にいたので、あわててシャッターを切りました。いい具合に背中を見せてくれたので、美しさも撮れました。色合いが何ともいえません。
 黒目川には、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイの3種類のセキレイがいます。このうち、近くで撮らせてくれるのがハクセキレイです。畑にもいるし、道路にもいるし、駅前にもいるし、いろいろなところにいます。負いかければ逃げてしまいますが、静かにしていればわりと近くまで来てくれます。セグロセキレイ、キセキレイは川の中でしか見たことがありません。目の前で撮れることもまれにありますが、かなり長いレンズでなければアップは撮れません。3種類のなかでは、ハクセキレイがいちばん撮りやすい鳥です。
 
手すりの上のハクセキレイ

手すりの上のハクセキレイ

手すりの上のハクセキレイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/02/23/9565026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。