風に向かって飛び立つアオサギ2023/04/07

 きょうは一日中、雨が降ったりやんだり。風が強く、雑木林の新芽がばらばらと落ち、道を埋めました。残っていた桜の花も飛ばされてしまいました。
 そんな荒れ模様の黒目川に、珍しくアオサギがいました。夜は姿を見ていたのですが、朝に見るのは久しぶり。そのアオサギが風に向かって飛び立ちました。体をぐっと沈め、溜めをつくって一気に舞い上がりました。そのまま飛び去るのかと思いきや、上空で体を反転させ、風に乗ってあっという間に消えていきました。反転したところを肉眼で見てしまったため、写真に撮れず。いい格好だったのに! 慌ててカメラを向けたのが4枚目です。アオサギにしてやられました。
 
飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/04/07/9575506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。