足環(あしわ)をつけたカワセミ2023/08/04

 黒目川の湯歩道を歩いていたら、突然カワセミがあらわれて、目の前でホバリングを始めました。慌ててカメラを構えたのですが、間に合いませんでした。カワセミは近くにあった桜の木に姿を隠しました。
 探しても見つからないので、仕方なく歩き出すと、カワセミが空から手すりに舞い降りました。辺りを見ると人けがありません。あまりに暑いので、歩く人が減っているのです。人がいないと、鳥たちはけっこう大胆です。あまり近くに寄らずにシャッターを切りました。
 このカワセミは、足に標識(足環)がついています。トリミングをした写真を4枚目に置きます。こんなカワセミ、黒目川にいたのかなあ。今までに見たことがないのですが、ずっと気づかずにいたのかなあ。他の鳥撮り屋さんに聞いてみることにします。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/08/04/9607417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。