炎天下に飛び立つアオサギ2025/06/27

 正午すぎ、炎天下の黒目川にアオサギがいました。魚が来るのを待っていたようです。動いた瞬間を撮りたいなと思ったので、ゆっくりレンズを向けました。画角を合わせようと思っところ、アオサギがいきなり飛び立ちました。画角どころではありません。撮れるか撮れないかなどということは考えずに、シャッターを切り続けました。アオサギをファインダーのなかに収め続ける。ピントが外れないようにしっかり追う。この2つだけを考えていました。
 画面の中央には収まらず、それなりにトリミングして形を整えました。
 
飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ


飛び立つアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2025/06/27/9785303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。