松本城を見たい!2013/08/01

 長野県松本市にある松本城を見てきました。息子が「松本城を見たい」といいだしたので、家族がつきあいました。「なんで松本城なの?」と聞かれて息子は、「なぜか見たくなったんだ」と答えにならない答え。それにつきあう家族も家族だな、と思いつつ出かけました。せっかく松本に行ったのだから喫茶店「まるも」にも寄って、日帰りの旅は終了。
 天気がよかったので、松本城を絵葉書のように撮ってみました。城の覗き穴から外も撮ってみました。
 
松本城

松本城

松本城

松本城

稲穂2011/08/14

 駆け足で長野県まで行ってきました。高速道路は帰省ラッシュと車同士の接触事故とが重なって、ひたすら渋滞のなかにいました。かなり調べて、混雑が緩和した時間を選んだのですが、事故ばかりは予測できません。
 稲穂がすくすく伸びていました。水田はいいですね。東久留米には水田がないので、1枚だけですが、写真を撮ってきました。被災地のことを考えながら…。
 
稲穂

遊びに2010/05/05

 時間ができたので、長野までいってきました。食事をした店の隣に、古いアメリカを思わせるパン屋さんがありました。表の看板には、すべて予約済みの印が。何も買えませんでした。
 連休最終日の帰省ラッシュに巻き込まれたくなかったので、早めに出て早めに帰ってきました。13キロの渋滞で事なきを得ました。