つい撮ってしまう2010/08/01

 落合川の遊歩道でカルガモを見ていると、首筋がくすぐったい。へんだなあと思って左を向いたら、カマキリ(いちばん下の写真)と目が合ってしまいました。首から肩の辺りをうろうろしていたようです。仕方がないから右の掌にのせ、鉄製の柵(手すり)の上に置きました。
 黒目川でも、遊歩道の手すりの上で毎日のようにカマキリを見ます。川や人を入れてカマキリを撮る努力をしているのですが、いかんせんカマキリがまだ小さい。もっと大きくなると、風景にも耐える写真が撮れるのではないか、と思っています。

カマキリ

カマキリ

カマキリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2010/08/01/5262066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。