がんばるベニシジミ2010/11/09

 8日、落合川でベニシジミに出合いました。朝晩かなり寒くなっていますが、がんばって生きていました。いい写真は撮れませんでしたが、敬意を表して掲載します。

ベニシジミ

ベニシジミ

畑のハクセキレイ2010/11/09

 畑にハクセキレイは2羽いました。虫がお目当てのようでした。2羽が接近すると威嚇しあい、カメラに驚いて逃げるときは一緒になって飛んでいく。仲がいいんだか悪いんだか。
 ハクセキレイは、ちょこまか動くので、案外ピントが難しい。体が小さいから突然、飛び出します。あっと思ってシャッターを切っても、後の祭り。鳥の尻尾すら写っていません。ということで、飛んでいない写真を3枚。

ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ