ぶるぶるするコサギ2010/11/19

 コサギが体を震わせると、羽がもこもこになってきれいです。これも瞬間芸みたいなもので、気がついてからカメラを向けると終わっています。首がスクリューのように回転しているように見えるのも面白い。コサギのぶるぶるを撮ったのは久しぶりです。

ぶるぶるするコサギ

ぶるぶるするコサギ

ぶるぶるするコサギ
      写真展のご案内。ここをクリックしてください。

日の出2010/11/19

 黒目川の日の出です。19日午前6時35分に撮りました。朝霧が太陽に輝く瞬間を撮ろうと早起きしたものの、川霧はまだまだ規模が小さかった。ちょうど太陽が昇ってきたので、念のため撮った写真がこれです。案外きれいなので、掲載します。

日の出

2010/11/19

 19日の朝、黒目川沿いの畑に霜が降りていました。この秋、初めて見ました。早朝は、ちょっと寒かったです。
 上の写真から順に霜、植物と霜、霜どけの朝露、気が早いホトケノザの花です。だんだん晩秋の雰囲気になってきました。

霜

植物と霜

霜どけ

ホトケノザ