コサギの爆弾2011/01/13

 写真の出来はお世辞にもよくありませんが、珍しいので紹介します。見てのとおり、コサギが飛びながら糞をしました。それに気づいて撮ったのではありません。シャッターを押したら撮れていました。露出はオーバーだし、構図もなにもあったものではありません。
 コサギは、川の中にいるときも糞をしますし、飛びながらでもします。電線にとまりながら糞をするので、コサギがとまる電線の下は糞だらけになります。冬場は、糞の量を見て、コサギの増え具合を確認することもできます。
 1年ほど前、電線の下を通ったとき、上からコサギに糞爆弾を落とされたことがります。黒いコートの肩にあたって、頬にまで飛び散りました。こうなったら悲惨なもので、あわててティッシュで拭き取ろうとしたものの、水分が染み込んでとれません。仕方なく、外に干して糞を乾燥させてから落とし、クリーニングに出しました。糞の匂いは感じませんでした。鈍感なのかもしれませんが…。
 鳥インフルエンザウイルスが出ているときなので、糞は踏まないようにしています。

コサギの爆弾

コサギの爆弾

コメント

_ ジンママ ― 2011/01/13 23:25

これは凄いですね・・・
飛んでいるから?ふんが線になっているせいか?
汚いものに見えません。不思議です(笑)
1年ほど前は大変でしたね。でも運が付いたという事かも。
近所の電線・横浜の大通公園・横浜スタジオ近く・広島平和記念公園・・・
黄色いふんやしろいふん。運がつきまくりです!

_ ジンママ様 ― 2011/01/13 23:32

川の中で糞をするところを見ていると、大量の糞を出します。
ビューッと一気に排出すので、線になるのでしょう。
川に一筋の線ができて、流されながら拡散していきます。
運が付いたのか、運の尽きなのか、はてさて…。

_ ジンママ ― 2011/01/14 00:21

付く方だと良いのですが…
どちらでしょう(笑)

_ ジンママ様 ― 2011/01/14 00:47

付いてくれるといいんですが、
いまのところその兆候は、ないですねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/01/13/5636110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。