ロウバイ咲く2011/02/02

 ロウバイが五分咲きです。梅の花もほころんで、いよいよ春が待ち遠しくなります。
 ロウバイは、甘い香りが漂って、なんともいえないいい気分になります。しかし、写真にするのは私には難しい。黄色い花がごちゃごちゃっと咲くので、何を撮っているのか、よくわからない写真になってしまいます。花そのものは、アップで撮ってもおもしろくない。明るい背景で撮ると、花の黄色が目立ちません。暗い背景で撮ると、夜中に黄色い花が咲いているように撮れてしまい、春を待つ気分をぶち壊してしまいます。
 仕方がないので、絞りを開放にして、ボケを効かせて撮ってみよう。その結果がこの写真です。うまく撮れません。ロウバイ(蝋梅)を前に狼狽してしまう? 駄洒落も下手だ!

ロウバイ

コメント

_ ジンママ ― 2011/02/02 22:21

蝋梅私も香りが良くて素敵な花だと思います。
先日のハイキングでもあちこちで見かけて
香りを堪能しました。
ダジャレ・・・(笑)

_ ジンママ様 ― 2011/02/02 22:39

もう少しうまく撮れたら、また掲載します。
撮れるかなあ…???

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/02/02/5659250/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。