雪の中のコサギ2011/02/11

 9日に続いて11日も雪が降りました。朝から晩まで降っていましたが、細かい雪だったので、ほとんど積もっていません。朝方、雪の中をコサギが舞っていたので、コンパクトカメラで撮りました。降る雪に惑わされて、川の中にいるコサギにピントが合いません。これには困りました。シャッターチャンスがきても、まったく撮れないんですから。
 川岸にある枯れた枝などにカメラを向けると、比較的合いやすくなりました。だいたいのところでピントを合わせて撮りました。ですから、ボワッとした写真になってしまいました。オートフォーカスはこういうときに不便です。ピントをマニュアルで合わせることもできるのですが、ふだん使っていないので、やり方を忘れてしまいました。寒さに震え、苦笑いしながらの撮影でした。

雪の中のコサギ

雪の中のコサギ

雪の中のコサギ

雪の中のコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/02/11/5676769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。