ホシゴイの日向ぼっこ2011/02/21

 黒目川にいるゴイサギの幼鳥、ホシゴイ君(オスかメスかはわからない)は、このところ姿を見せない日が何日かあります。へんだなあ、と思っていると、また姿を現します。道行く人が見つけけて、「まだいたんだ」とか「きょうはいるねえ」とか、いろんな反応をしながら眺めていきます。
 日向ぼっこをしているホシゴイ君は、まったく緊張感なし。夢うつつの表情です。片足で立っているのに、よく身体がふらつかないものです。人間が片足立ちして目をつむると、すぐに揺れてしまいます。
 静かに眠っているときは、驚かしてはいけないので、数枚写真を撮ってその場を離れました。長くいてほしいので。

日向ぼっこするホシゴイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/02/21/5697608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。