獲物の奪い合い ダイサギとコサギ2011/03/01

 コサギが魚をつかまえているのを見たダイサギは、コサギに飛びかかっていきました。コサギの頭に嘴を突き当てて、魚を奪おうとします。コサギは必死にこらえて、魚をくわたまま逃げ去りました。写真を撮っているときには、事態がよく飲み込めませんでした。改めて写真を見て、やっと把握できました。
 辺りはコサギが十数羽いて、それぞれに魚をとろうと懸命です。ダイサギも一緒になって走り回っていました。そんなときの出来事です。ダイサギは興奮状態だったようです。このあとも、別のコサギに突っかかっていき、コサギの頭に嘴を突き当てようとしました。
 ふだんは仲良くやっているのに、群れながらエサ捕りを始めると、ヒステリックになるようです。コサギも同じで、仲間同士の喧嘩もやります。ただ、コサギがダイサギに向かっていくのは見たことがありません。

獲物の奪い合い

獲物の奪い合い

獲物の奪い合い

獲物の奪い合い

獲物の奪い合い

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/03/01/5713582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。