計画停電(輪番停電)パート3 帰宅2011/03/15

 計画停電で電車の運行が不安定だったため、2時間半かけて自転車出勤しましたが、帰りは2時間で自宅に着きました。出勤時は、花を見たり、ビルを見たりといろいろ刺激がありました。しかし、帰りは夜間。眺めるものもないので、ノンストップで走りました。筋肉通になりそうです。
 15日の停電はどうなるのか。午後11時半をすぎても、よくわかりません。結局、朝になってみないとわからないようです。もう自転車に乗る元気はなし。バスを乗り継いででも行こうかと思っているところです。明日は寒くなるという予報なので、自転車は辛そうだし…。
 いま、NHKのニュースが、西武池袋線の運行方針を伝えました。14日も13日と同じです。池袋に近いところは動きますが、東久留米は終日動きません。とはいえこれも計画で、東電が停電の方針を変えれば動く可能性もあります。やっぱり明日になってみないとわからない。
 原発に依存した広域の電力供給体制がいいのかどうか。考えてみる必要がありそうです。
 写真は、東久留米駅に展示されていたものです。13日に撮りました。「アルバムに残っていた関東大震災の記録」という題名がついています。偶然でしょうが、つい見入ってしまいました。

駅の展示

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/03/15/5740675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。