ラジオ体操第一2011/04/26

 ちょっとばかり、お遊びです。
 カルガモがのんびり水に浮いていました。何を思ったか、近くにあるコンクリートブロックの上に乗って、羽ばたきました。運動不足だったのかもしれません。
 撮った写真を見直してみたら、なんだかラジオ体操をしているようにも見えます。
 ラジオ体操第一! 腕を大きく上にあげて背伸びの運動!
 かなりこじつけです。

羽ばたくカルガモ

羽ばたくカルガモ

羽ばたくカルガモ

羽ばたくカルガモ

走るコサギ2011/04/26

 桑の木にとまっていたコサギが、川面をにらんでいます。魚をねらっているに違いありません。首を伸ばしたり縮めたり。パッと川に舞い降りて、羽を広げながら走り出しました。こちらからは見えませんが、魚を追いかけているようです。右に左に走り回ったあげく、逃げられてしまいました。コサギは再び桑の木に飛び上がって、下をにらみ続けていました。

走るコサギ

走るコサギ