雨に濡れたサクランボ2011/06/03

 黒目川遊歩道を歩いているときに雨足が強くなったので、小さな公園の木の下に避難しました。地面に目を落とすと、小さな赤い木の実らしきものが落ちています。サクランボです。上を見上げると、桜の木にまだ青く小さなサクランボがたくさんなっています。ところどころに赤くなった実がありました。
 赤い実に雨があたり、水滴がふくらんでいます。傘をさしながら見上げる格好でピントを合わせるものの、風に揺れて、ピントが合いません。タイミングを見計らってピントを合わせながら、シャッターを切りました。
 撮った写真をモニタで確認すると、サクランボは真っ黒。露出を絞り優先からマニュアルに変更して、撮り直しました。
 実が熟してくると、鳥たちが食べにくるかもしれません。晴れた日には、サクランボをつつく鳥を撮りたいものです。

雨に濡れたサクランボ

雨に濡れたサクランボ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/06/03/5895053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。