ヒナの仕草はかわいいもので2011/06/12

 2日ばかり東京を離れていました。というわけで、写真を撮っておりません。数日前に撮ったカルガモのヒナばかり4枚をアップします。
 上から3枚は、兄弟姉妹です。一番下の写真だけ別のヒナで、上のヒナたちと比べると小さめです。それでも動きは、いっちょまえです。
 
カルガモのヒナたち

カルガモのヒナたち

カルガモのヒナたち

カルガモのヒナたち

コメント

_ ラッキーママ ― 2011/06/17 00:12

はじめまして
犬の散歩で出かけた、落合川にカルガモの雛、7羽を見ました。(^^♪
カルガモだと思うのですが、ちょっと自信がありません。
真鴨ではないのですが・・・ちょっと、変な感じもして・・・
この頃、雑種もいるとか言いますが、黒目川でも増えているのでしょうか?

私も、時々、遊歩道を犬と散歩しています。
お会いできるかもしれませんね。(^^)/

_ ラッキーママ様 ― 2011/06/17 00:36

こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。
マガモのようなカモは、マガモではないと思います。
変な混ざり方をしている雑種のカモだと見立てています。
カルガモのヒナとも色合いが違うと思います。
おっしゃるとおり、ちょっと変な感じなんです。
茶色っぽいヒナたちのなかに1羽だけ黄色いのがいたりして。
このブログの「カテゴリ」のなかに、
「雑種ガモ」というのがあります。
これが落合川で増え続けているカモたちです。
のぞいていただけると、イメージが重なるかもしれません。
落合川のどこかで、すれ違っているかもしれませんね。
眼鏡をかけた体の小さいおっさんが、
カモの写真を撮っていたら、要注意です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/06/12/5908578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。