ラジコン飛行機2011/07/11

 この写真も、埼玉県荒川土手から撮ったラジコン飛行機です。暑い盛りでしたが、空を眺めるのもわるくありません。
 青空を背景に飛行機を撮ってみましたが、なんとも殺風景(写真下)。雲にかかるところを飛んでくれるのを待って、シャッターを切りました。とはいえ、雲ももう一つでした。もっと勢いのある入道雲が出ていたなら、面白かったのですが…。
 
ラジコン飛行機

ラジコン飛行機

ラジコン飛行機

水鳥がうらやましい2011/07/11

 川の中でのんびり羽を繕っているカルガモを見ていると、うらやましくなりますね。今年は梅雨明けが早い分、長い夏になりそうで、かなりうんざりしています。東電の原発事故は罪つくりです。
 写真の上から2枚は、首をぐるぐる回しているときに撮った写真です。いかにも気持ちがよさそうに見えます。
 一番下の写真は、羽ばたき始めたところです。上の4枚と比べて水の色がくすんでいるのは、太陽が薄い雲に覆われていたからです。光の具合で、雰囲気がずいぶん変わります。
 
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ