ピラカンサはおいしいのかい2012/01/11

 東久留米市以外の場所で撮った写真がつづきました。今回は市内・落合川で撮った写真です。黒目川にも落合川にも、ピラカンサの実がなっています。鳥たちが食べにくる実と寄りつかない実があります。食べ頃があるようで、鳥が食べ始めるとこの実は一気になくなってしまいます。
 「写真上」は、ツグミです。今年は数が少ないように思います。昨年は群をつくって飛び回っていました。
 「写真下」は、ムクドリです。彼らはあちこちで群れています。ピラカンサを食べているのは2羽しかいませんでしたが、私がいなくなれば急に増えるにちがいありません。
 さて、どんな味なんでしょう。
 
ツグミ

ムクドリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/11/6285602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。