ダイサギもコサギも大あくび2012/01/13

 前回、ゴイサギのあくびを紹介しましたが、ゴイサギだけがあくびをするわけではありません。
 「写真上」は、ダイサギです。なんともまあ間の抜けた顔をしちゃって! すましたときの顔と違いすぎて、その落差がたまりません。
 「写真舌」は、コサギです。片足で立っているので、休憩モードです。真っ赤な口に真っ赤な舌。百年の恋も冷めるなあ。
 2枚の写真は、どちらもごく最近撮ったものです。
 
大あくび

大あくび

コメント

_ ももごろう ― 2012/01/13 14:31

素敵素敵。鳥のあくび写真だけを集めて展覧会を開いていただきたいです。是非。

綺麗に撮れている写真は星の数ほどありますが、黒目さんのように一瞬のユーモラスな表情を逃さない写真はあまりありません。これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

_ ももごろう様 ― 2012/01/13 16:00

はい、撮れ次第紹介いたします。
私とて、きれいな写真を撮りたいんですけどお…。
なのに、ついおかしな写真を撮ってしまうのは、性分でしょうね。
「ユーモアブログ」と名前を変えようかと一瞬思いましたが、
とんでもございません、きれいな写真を追求しいたします。(笑い)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/13/6287147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。