バレリーナなったコサギ2012/01/17

 ハクチョウになった気分なのか、ツルになった気分なのか。すっかりその気になって踊っているように見えませんか。なかなか美しい姿です。これで羽を広げてくれたら、いうことありません。
 実はこれ、周りにいるコサギを威嚇するポーズです。優雅な意味はまったくありません。興奮するとこんな姿も見せてくれるので、いろいろ楽しめる鳥です。ただ、いつでも見られる姿ではありません。
 
バレリーナなったコサギ

バレリーナなったコサギ

コメント

_ farwater ― 2012/01/17 16:47

こんにちは^^。まさにバレリーナ!ですね^^。しかしこれが威嚇のポーズとは・・・。鳥類は、威嚇や求愛などいろいろと面白いダンスを踊るので、写真の撮り甲斐がありますね^^。

_ farwater様 ― 2012/01/17 20:21

群れているときのコサギは、たしかに撮り甲斐があります。
一種のトランス状態に入る個体が出てきて、周りをひっかきまわします。
カモも群ながら、激しい喧嘩をします。
そういうところを写真に撮るのも、楽しみの一つですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/17/6295446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。