厳しい顔で糞をしたコサギ2012/01/27

 コサギが厳しい顔をしていました。何を考えているんでしょうか。飛び立つ気配はありません。と突然、コサギの後ろに白い物が流れました。糞をしたんです。難しい顔でやるようなことだろうか。お腹が下っていたのかな。
 コサギの糞にはろくな思い出がありません。飛びながら糞を落とされて、黒いコートを真っ白にされたことがあります。電線の下を通ったら、頭にコサギの糞が落ちてきたこともあります。コサギの白色爆弾は、量が多いので被害甚大です。
 
糞をしたコサギ

コメント

_ farwater ― 2012/01/27 07:55

おはようございます^^。ヘンな話しですが、今年成人したうちの息子が、まだオシメをしていたころ、便意をもよおすと、必ず部屋の隅にいって難しい顔をしていたのを思い出しました(笑)。
水中で広がっているとはいえ、確かに量が多そうですね^^;。これをかけられたら、たまったものではありませんね!私はカラスにやられたことがあります^^;。

_ ももごろう ― 2012/01/27 14:07

元日にカワウを撮っていたら、珍妙な顔をして不思議なポーズをしたので、あとで写真を確認したらやはり放出なさってました。^^; 

サギや鵜の落とし物は遠慮させていただきたいですが、なぜか他の鳥のはしょっちゅう頂戴してしまいます。(^_^;)

_ farwater様 ― 2012/01/27 22:06

わが子を思い出してしまわれたのですか。たしかに子どもたちがおしめをしていたころは、うんちをすると複雑な顔をしていましたね。私も思い出しました。カラスの糞も大きそうですね。

_ ももごろう様 ― 2012/01/27 22:10

便意を催すと鳥たちはおかしな顔をするのかもしれませんね。東久留米にいるダイサギは、わざわざ陸にあがって糞をしていました。終わると川に戻ります。2度同じ行動を見たので、このダイサギの癖なのかもしれません。いずれもお尻をこちらに向けていたので、表情まではわかりませんでした。ももごろうさんも、鳥に糞を落とされていましたか。私はコサギばっかりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/27/6308362/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。