羽を繕うキセキレイ2012/02/13

 キセキレイが水浴びをしているところに遭遇しました。終わりかけていたころのようで、一度バシャバシャとやっただけでおしまい。撮り損なったと思っていたら、近くの石の上にのってくれました。水浴びのあとにやることは羽繕いしかありません。ゆっくり写真を撮らせてもらいました。
 
羽を繕うキセキレイ

羽を繕うキセキレイ

羽を繕うキセキレイ

羽を繕うキセキレイ

コメント

_ farwater ― 2012/02/13 21:31

こんばんは^^。左の羽だけ羽繕いしているのは、何か理由があるのでしょうか?それともこの後、右の羽も繕っていたのでしょうか?黄色い尾がハクセキレイより可愛いですね^^。鳥の体色のバリエーションもいろいろあって不思議ですね。

_ farwater様 ― 2012/02/14 13:56

この日、このハクセキレイは両方の羽を広げました。だいたい両方を広げます。今回、写真にするには左側の方がきちんと見えるので、右側を広げたところは撮っていません。黄色も含めて茶系の羽に白が混じるので、とっても美しい鳥です。モノトーンの印象がるハクセキレイよりは写真にしやすいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/02/13/6332329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。