飛び立つコサギ2012/03/08

 天気が悪くて、写真を撮る機会が減ってしまいました。相変わらず、鳥も少ないです。古い写真を見ていたら、アップし忘れたコサギが出てきました。昨年12月末に撮った写真です。
 太陽が右斜め上から当たり、川面の照り返しが強烈でした。コサギがいたので逆光で撮るにはどんな露出がいいか、何コマか撮りながら確かめてみました。コサギがそわそわしだしたのでカメラを構えたところ、飛び立ってくれました。露出を決めた後だったので、助かりました。
 
飛び立つコサギ

コサギ

コメント

_ ももごろう ― 2012/03/08 16:03

いいですね~、水面の輝きといい水草のバランスといい。
飛び立つサギの脚がシャープで素敵です。

_ ももごろう様 ― 2012/03/08 23:17

ありがとうございます。
白い鳥は、逆光で撮るのがいちばんですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/03/08/6366449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。