手すりにとまったカルガモさん2012/05/03

 雨が続いてうっとおしいですね。その雨の中、珍しい光景に出合いました。黒目川遊歩道にある手すりに2羽のカルガモがとまっていました。丸い鉄の棒でも大丈夫のようです。こんな姿は初めて見ました。番に違いありません。
 そっと近寄って、望遠レンズで写真を撮っていると、道行く人もそれとなく協力してくれて、カルガモより遠い場所を歩いてくれました。人を見るカモさんは、どことなくドヤ顔ふうでした。
 
手すりにとまったカルガモ

手すりにとまったカルガモ

手すりにとまったカルガモ

手すりにとまったカルガモ

コメント

_ ジンママ ― 2012/05/03 01:42

確かに、ドヤ顔風ですね(笑)
思わず笑ってしまいました。

_ ももごろう ― 2012/05/03 10:59

ほのぼのしていて、いいですね~。
カルガモがお花見でもしているみたいです。
前に魅力的な茂みがあるので、抱卵用の家さがしでもしてるのかな?

_ タフちゃん ― 2012/05/03 13:39

ボケ味が美しいですね。
それにこんなシャッターチャンスは滅多にないですよね。
運も実力のうち。

_ ジンママ様 ― 2012/05/03 23:41

やっぱりドヤ顔に見えますか。よかった!
笑っていただけて、うれしいです。

_ ももごろう様 ― 2012/05/03 23:45

いかにも都市部に生活する鳥たちの姿かな、と思います。
こういう写真がたくさん撮れると楽しいですよね。
この2羽はとっても仲が良さそうだったので、
抱卵用の場所探しをしているのかもしれませんね。

_ タフちゃん様 ― 2012/05/03 23:49

コメント、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、こんな写真を撮ったのは初めてでした。
たまたま通りかかって撮ったので、運がよかったです。
カメラを持ちあるいてよかったなあ、と思えた瞬間でした。
今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/05/03/6432757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。