尾羽がすてきなムクドリさん2012/06/04

 ムクドリのポイントは、尾羽の先の白い部分。飛んでいるときは、尾羽が扇形に広がって、ムクドリであることがすぐにわかります。
 その尾羽の白を、桑の木にとまったムクドリが見せてくれました。背後から光があたり、尾羽が際だちました。逆毛だっているので、漫画顔になっています。
 このムクドリが、どうしてこんな格好をしたのか、よくわかりません。伸びをしたにしては、中途半端です。新しい空気を羽に取り込んだようにも見えます。
 ちょっと変わったムクドリの写真になったかな、と思います。
 
尾羽がすてきなムクドリ

尾羽がすてきなムクドリ

尾羽がすてきなムクドリ