出会いと別れ ドバト2012/07/28

 5月のある日、自転車に乗って落合川遊歩道を上流に向かっていたところ、ハトさんがいちゃいちゃしていました。こういうのを見かけたらシャッターを押したくなるから困りものです。
 あわてて自転車から降りてカメラを構えました。まず、とりあえず数枚の写真を撮っておきます(上の写真)。最低限の写真を撮ったところで、どこまで見せつけてくれるのかなあ、と期待しながらシャッターチャンスを待ちました。
 ところが、2羽のハトはさっと別れてしまいました(下の写真)。奥にいるハトの喉が膨らんで逆毛だっています。なにやら興奮したご様子。ふられて怒っているのでしょうか。
 
ドバト

ドバト