すたこらさっさ コサギさん2012/09/14

 どうしてサギさんたちは飛んでくれないのでしょう。先日もゴイサギが歩くだけでした。今度はコサギが小走りしています。飛ばなくてもいいから、せめて羽を広げてほしい!
 仕方がないので、歩く格好を写真にしました。なるべく動きを表現したかったのですが、どんな具合でしょうか。

 話題は変わりますが、この夏はおかしな事態が続いています。この間に2回、夜中のコサギを紹介しました。普通ならはるか下流のねぐらに帰るはずなのに、どういうわけか黒目川にかかる電線にとまっていました。
 夜のコサギ(1)は8月4日午後10時20分、7羽。
 夜のコサギ(2)は8月29日午後9時すぎ、3羽。
 9月に入ってもこの事態が続いていて、3日連続で夜中のコサギを電線で見ました。
 9月11日午後11時45分、3羽。
 9月12日午後10時5分、2羽。
 9月13日午後10時50分、3羽。
 こうなると、たまたま帰りそびれたわけではなさそうです。黒目川の電線がねぐらになってしまったのかもしれません。下流にあったねぐらが破壊されたのでしょうか。最近の3日間は、橋の歩道の上にある電線にとまっているので、突然白い爆弾が降ってこないともかぎりません。
 
歩くコサギ

歩くコサギ

歩くコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/09/14/6573102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。