何を食っているんだコサギ君2012/10/03

 9月初旬に撮った写真です。遠くでコサギが何かを食べています。細長いから魚ではなさそうです。ドジョウでもつかまえたのか。食べにくそうで、何度か水に落としてはくわえなおしています。レンズを通してみると、足がありそうです。ということはトカゲ? ええっ、でも、ちょっと大きくない?
 パソコンに移して見てみると、やっぱりトカゲのようです。黒目川にこんな大きなトカゲがいるんだ! コサギはトカゲも食べるんだ! トカゲの姿がばっちり写っていない写真を紹介することにします。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コメント

_ ジンママ ― 2012/10/03 22:26

イヤー。とは言いません。
大きなトカゲがいるのですね。
どんなトカゲなのか興味深々です。
けっこう素早く動くのに、それを捕まえるコサギは
もっと凄いのだと驚きました。

_ ジンママ様 ― 2012/10/03 23:23

変な写真をお見せして、すみません。
どんなトカゲなのか、本当にトカゲなのか、よくわからないんです。
川の中でつかまえたのではなくて、土手でつかまえたのでしょうね。
トカゲもトカゲですが、それを食べるコサギもコサギですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/10/03/6591130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。