秋色のスズメ2012/10/18

 葉っぱが色づいて秋の風情だったので、こんな題名をつけてみました。
 なんの気なしに前を見たら、スズメがいました。私をあまり気にしていないようです。これはしめたもの。望遠レンズでのぞいてみると、嘴が真っ黒で貫禄があります。サービスも満点で、同じ位置で向きを変えてくれます。なかなかの太っ腹。しっかり写真を撮らせてもらいました。
 秋の深まりにつれ、スズメが群れるようになってきました。遠征すれば珍しい鳥が撮れるとは思いますが、だれもが見る鳥を工夫しながら撮るのも楽しいです。東久留米の鳥は種類が限られているので、手を変え品を変えて撮るしかありません。
 
スズメ

スズメ

スズメ

スズメ