早朝のハクセキレイ2012/12/17

 川霧が白く凍った場所にハクセキレイがいました。いかにも寒そうですが、水面を染める朝日の反射が温もりを感じさせてくれます。この光がゆらゆらと揺れて、多様に変化します。それにしても鳥たちは、寒くないんでしょうか。私が凍えそうに寒くても、鳥たちは元気に飛び回っています。
 
ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

コメント

_ ももごろう ― 2012/12/19 16:48

黄金色が映り込んだ水面と、モノトーンの前景の対比が見事ですね。シックな色調のなか愛らしい顔立ちのハクセキレイさんが優しさを添えてますね。お見事。

_ ももごろう様 ― 2012/12/19 22:19

お褒めいただいて、ありがとうございます。
こういう写真が撮れると、われながらうれしいです。
でも、早朝でしか撮れないので、エイヤ!と起きなければなりません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/12/17/6663008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。